

m____trunk
結婚式のテーマは「Thank you as always.」
今までお世話になった方に感謝を伝える機会として結婚式を行いました。
披露宴入場の前に行ったスイッチングレターが好評でした。
TRUNK HOTELを選んだポイントは都会の洗練された雰囲気の中でも温もりのあるチャペルと披露宴会場がとても素敵で、唯一無二だと感じたので即決しました。

挙式
独立型のチャペルなのでとても雰囲気が良いです。
緑が多く木の温もりが感じられて、参列者の皆様とも距離が近いので一人ひとりの顔を見ることができます。
また、全天候型なので雨でも雪でもしっかりと映える会場です。
当日は雪が降りましたが、しっとりした大人の雰囲気かつ幻想的でとても良かったです。

披露宴パーティ
KEYAKIはホワイトが基調の会場なので、装花で雰囲気がガラッと変わります。
シンプルな雰囲気や1からこだわりたい花嫁様にはとてもおすすめです。
また、晴れていればテラス入場やデザートビュッフェも出来るところもおすすめするポイントです。
コンセプトやこだわったこと
皆が最初から最後まで楽しめるように心がけました。
披露宴では余興やスピーチは省略して、写真撮影や会話を少しでも長く出来るように調整していただきました。

WEDDING ITEMSウェディングアイテム
FIRST DRESSドレス 1着目

- ブランド
- ANTONIO RIVA
挙式と披露宴入場はKRISTELを着ました。
また、披露宴入場の際にアームカバーを装着しています。
挙式と雰囲気を変えたかったので、フラワーモチーフのアームカバーを着けました。
SHOESシューズ

Hatsuko endoさんでレンタルしました。
HAIR & MAKEUPヘアメイクのポイント

「大人可愛い」をイメージしてヘアスタイルを作っていただきました。
特にお色直しは可愛らしいドレスだったので、大人なダウンスタイルで引き算しています。
メイクは、ほぼお任せで艶っぽく仕上げていただきました。
ACCESSORIESアクセサリー

挙式と披露宴前半ではバロックパールのシンプルなデザインのピアスを着けました。
お色直しではストーンが並ぶキラキラのピアスにしています。
HEAD ACCESSORIESヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは使用していません。
NAILSネイル

アクセサリーやドレスがシンプルだったので、ストーンやパールを多めに乗せていただきました。
ベースの色味はグレージュで少し落ち着いた雰囲気にしています。
FLOWERSメインで使った花や装花のテイスト

桜をメインにして、ベーシックプランにキャンドルとお花の追加をしました。
そして、高砂はソファスタイルにしています。
ドライフラワーは使用せず、お花の統一感が出るように色味は揃えて欲しいと伝えました。
また、テーブルランナーは使わず、ベージュのテーブルカバー使用して、テーブルナフキンはピンクを選んでいます。
FOODお料理のこだわり

装花に合わせて「純白」のプランにしました。
味付けも優しくて好評でした。
WEDDING CAKEウェディングケーキ

シンプルなデザインを選びました。
ケーキが乗っているテーブルに少しだけお花を足したところがポイントです。
WEDDING FAVORS引出物

TRUNK HOTELのギフトカードをベースに、友人にはAND THE FRIETのお菓子と親族にはお茶漬けをお渡ししました。
引出物は好きなものを選んでいただきたかったのでギフトカードをチョイスしています。
引菓子は私自身が焼き菓子を食べ切るのが苦手なので、日持ちして尚且つおつまみにもなるものを選びました。
PETITE GIFTSプチギフト

2月でバレンタインデーも近かったので、CAFE TASSEのチョコレートにしました。
カラフルで味も美味しかったので良かったです。
ENGAGEMENT RING婚約指輪

Tiffany&Co.のセッティング エンゲージメント リング プラチナです。
WEDDING RING結婚指輪

Tiffany&Co.のミルグレインバンドリングです。
夫はプラチナ一色、私がイエローゴールド仕様になっています。
婚約指輪とブランドを合わせたかった、普段使いしやすいデザインで選びました。
Q&A先輩花嫁に質問
結婚式で一番感動したこと

ファーストミートの時に夫からサプライズで両手いっぱいの花束とお手紙をいただきました。
驚きと嬉しさが溢れて忘れられない瞬間でした。
また、両親や友人が私以上に結婚を喜んでくれたのが本当に嬉しかったです。
特に、感謝のお手紙を読み記念品贈呈で両親が泣いているのを見て、愛されて育ったんだなと改めて感じました。
二人らしさとは

足りないところを補い、良いところは高め合うことを大事にしています。
いつまでも仲良く過ごせるように努力していけたら良いです。
嬉しかった参加者の反応

雪の日にも関わらず、当日は誰も欠席がなく参列していだきました。
「チャペルの外で雪が舞う様子は忘れられない」と言っていただき嬉しかったです。
他にも「可愛かった」「素敵だった」と言っていただきとても嬉しかったです。
私にとって結婚とは

最高のパートナーに出会い、これからの人生を共にする約束みたいなものだと思います。
結婚式をしたことで、今まで関わって下さった皆に感謝をする機会を設けることができました。
一つの人生の区切りがついた気がします。
後悔していること
ファミリーミートを打ち合わせで希望するのを忘れてしまい出来なかったので、両親には申し訳なく思っています。
他は大満足でした!
やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。
節約のための工夫

まずは見学の際に見積もりを最低金額ではなく、現実的な装花やドレス費用込みで出してもらうと現実的なイメージがつくと思います。
あとは、自分で用意出来るところは頑張って、外注業者さんもたくさんあるので調べるのが良いと思います。
ドレス小物に関しては、抵抗がなければメルカリ等を利用するのが良いと思いました。
MESSAGES後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式に正解はありません、自分の中で1番最高の後悔のない日にしてください。
TRUNK HOTELのスタッフさんは皆さんがセンスの塊です。
プランナーさんから当日の介添人まで、私たち夫婦の1番を引き出してくださるので安心して結婚式に臨んでください。



























