

chiina_wd_2439
テーマは『純白×ピンクでお姫様な雰囲気』『ローズガーデン』『アットホームで私たちらしく』です。
この3つに基づいて、憧れを実現することを大切にしました。
式場を選ぶ際は、物理的に理想を叶えられそうか、そして立地や挙式会場・披露宴会場の見た目や造りが、自分たちの好みに合っているかを重視しました。
そして、寄り添ってくれるプランナーさんかどうかという相性面も大切にしています。
ベイサイドパーク迎賓館 千葉みなとは、自由度が高く、やりたいことをほぼすべて叶えることができました。プランナーさんが私たちに寄り添いながらアイデアを出してくださったので、ここを選んで良かったと思います!

挙式
純白のチャペルがとても可愛かったです。圧巻の屋根付き大階段では、天気に左右されることなく"お姫様体験"ができました。装花は変更可能で、カラードレスでもチャペル写真撮影ができます。

披露宴パーティ
会場が横長なので、親族席が高砂から遠くないところが魅力です。ガーデンに直結しているので、そちらからの入退場もできました。
ウェルカムスペースやロビーの装飾は、途中で撤去されないため、最後まで楽しむことができます。
コンセプトやこだわったこと
3つのテーマを叶えるために、それぞれ工夫をしました。
テーマ①は『純白×ピンクでお姫様な雰囲気』です。
チャペルも披露宴会場もホワイトを基調とし、ドレスはAラインまたはプリンセスライン、カラードレスはピンクを選びました。装花や装飾、DIYアイテム、お料理まで全てピンクで統一しています。
テーマ②は『ローズガーデン』です。
天気に左右されないガーデンウェディングを実現するため、高砂装花にはピンクのバラをアーチ状に配置し、室内でもローズガーデンの雰囲気を感じられるようにしました。ピンクのバラを装飾した移動可能なサークルアーチは、ロビーでのゲストカード装飾として、またガーデンでのケーキカット時には第2の高砂、さらにロビーでのフォトスポットとしても活用しました。チャペルの装花もデフォルトの造花ではなく、ピンクバラの生花に変更しています。
テーマ③は『アットホームで私たちらしく』です。
自由度の高い人前式にし、誓いのキスは恥ずかしかったため、ゲストにくじ引きを引いてもらい、他の演出に変更しました。オリジナルの結婚証明書を作成し、写真撮影の時間をたっぷり確保したり、お色直し入場では小ネタを取り入れたりしました。

WEDDING ITEMSウェディングアイテム
FIRST DRESSドレス 1着目

- ブランド
- MIRROR MIRROR
ふんわり柔らかなチュールに、キラキラした花の刺繍が美しいウェディングドレスです。形・素材など、自分の骨格や顔タイプに合っていると思ったことが決め手です。
SECOND DRESSドレス 2着目

- ブランド
- KIYOKO HATA
KH-0488です。数年前のデザインですが、一目惚れして憧れていたドレスでした。
”ベビーピンクのキラキラ”でバラのようなお花が沢山あしらわれたドレスは、コンセプトにぴったりだったと思います。
SHOESシューズ

歩きやすさを重視して、式場でレンタルできるプレーンのエナメルパンプスを選びましたが、撮影用では2足用意して履きました。
ウェディングドレス:Bella Belleのキラキラ草花の刺繍とリボンが施されたパンプス
カラードレス:Bella Belleのピンクのお花畑のようなサンダル
HAIR & MAKEUPヘアメイクのポイント

挙式から披露宴ではアクセサリーのみチェンジをして、同じ髪型でも雰囲気を変えました。
お色直しではハーフツインにピンクリボンをつけています。
メイクはパーソナルカラーとドレスを意識し、お色直しでは顔にもアイドルのようにリボンとキラキラシールをつけました。
ACCESSORIESアクセサリー

挙式ではお花型のジルコニアでキラキラ揺れるイヤリングと、レースとパールのショートグローブを着用しています。
披露宴ではお花型のパールイヤリングに変更し、お色直しではピンクゴールドのお花型のネックレスとイヤリングを合わせました。
HEAD ACCESSORIESヘッドアクセサリー

挙式には低い小さめのティアラにパールピン、裾がくるくるしたパール付きのミドル丈ヴェールを合わせています。
披露宴では両サイドに大きなチュールリボンとパールピンを使用し、お色直しではピンクリボンにチェンジしました。
NAILSネイル

ウェディングドレスにもカラードレスにも合うよう、ピンクのチークネイルにバラやリボンのパーツを取り入れました。
FLOWERSメインで使った花や装花のテイスト

T&G WEDDINGのコジマミオさんにお願いし、淡いピンクのバラやカーネーション、花びらがふりふりとした丸みのあるお花、かすみ草をメインに取り入れていただきました。グリーンや小物で空間を埋めず、たっぷりお花を使って仕上げていただいています。
お花は特にこだわりが強かったのですが、当日は想像以上に可愛くてびっくりしました。事前にいただいたデッサン画のとおりで、理想そのままの仕上がりにとても嬉しかったです。
FOODお料理のこだわり

乾杯酒のグラスにラズベリーシロップを入れておき、乾杯酒を注ぐとピンクになる演出を取り入れたことがこだわりです。
メインディッシュは牛肉で、スイーツビュッフェは特に好評でした。
WEDDING CAKEウェディングケーキ

ピンクのハート型一段ケーキを、ケーキ一覧の中から選びました。可愛かったので、アレンジなしでも満足です。
WEDDING FAVORS引出物

ゲストの手荷物を減らしたかったので、かさばらないカタログギフトです。持ち込み不可だったため、式場のカタログギフトにしました。
PETITE GIFTSプチギフト
二ナスのバラ型のフィナンシェです。
日比谷の店舗で数個見かけて、その後ホームページから大量注文が可能か問い合わせをして決定しました。ローズガーデンというコンセプトにぴったりだったと思います。
ENGAGEMENT RING婚約指輪

TRECENTIのフローラです。
センターダイヤの爪がお花型で、左右のピンクダイヤモンドがポイントです。ハーフエタニティのためキラキラと華やかで、普段使いもできるデザインがお気に入りです。
WEDDING RING結婚指輪

TRECENTIのハーフエタニティです。
婚約指輪と一緒に選びました。キラキラでお気に入りです。
旦那さんはラインのあるデザインにマット加工を施し、同じブランドでお互いに好きなデザインを選びました。
Q&A先輩花嫁に質問
結婚式で一番感動したこと

一番は決め難いので二つに絞りました。
一つは、自分の大切なゲストと夫の大切なゲストが集まって楽しんでくれたこと。
二つ目は、お開き後に一緒に理想の結婚式を作るために頑張ってくれたプランナーさんが、泣いてくれたことです。
二人らしさとは

どんな時も相手を思いやること、ありがとうを伝えることを大切にしています。
嬉しかった参加者の反応

こだわった装花や、ピンクいっぱいの空間を褒めていただけたことが嬉しかったです。
私にとって結婚とは

どんな時も、この先の人生を支え合っていけると思えるパートナーに出会えたことです。
後悔していること

やりきりました!後悔はありません!
やりたかったけれど諦めたこと
席札をアイシングクッキーにしたかったのですが、プチギフト以外の食べ物の持ち込みが不可であったこと、また割れてしまうリスクがあったため断念しました。
節約のための工夫

挙式から披露宴でヘアチェンジを検討しましたが、ゲストを待たせてしまうことや写真撮影に時間を取りたかったこともあり、アクセサリーチェンジのみにしました。着用時間の短いアクセサリーは、プチプラアイテムやフリマサイトを活用しています。
MESSAGES後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいと思ったことは、遠慮なくプランナーさんに伝えることが大切です。現実的に(会場ルール・金銭面・時間面)できるかどうかはその後判断すれば大丈夫です。できない場合でも代替案を提案してくださることもありますので、できないと諦めず、まずはプランナーさんに相談してみてください。
ベイサイドパーク迎賓館 千葉みなとでは、プランナーさん、フローリストさん、ドレススタッフさん、ヘアメイクさん、カメラマンさん、音響さん、司会者さん、当日のアテンドさんなど、各セクションの方々のプロ意識が高く、少しでも不安を感じたらその都度寄り添ってくださり、とても安心できました。


























